2016年2月の記事一覧

ひとつでも手を動かし作業をする。1記事でも書きたい。でも、仕事から帰ってきた後 やるとなると いつも疲れと眠気に負けてしまいます。

特に塾などは 期間が決まっていることが多く、自宅にかえって課題をこなそうと思っていても なかなか前に進みません。

いまこうやって記事を書いていても 間違えてキーボードを何回も打ってしまうし、意識も眠くてもうろうとしています。

そんな状況はまだまだ甘いのでしょうが やらなけりゃと思ってはいるのですが 脳がついてこないのです。

中高年のこれからアフィリエイトをされる方は このことを覚えておいてくださいね。今日も気持ちはあるのですが 疲れと眠気に負けてしまいます。

・・・・・・

とりあえず 今日は自分に負けます。

未分類

最近、アドセンスの1日クリック報酬が2倍になってきました。まあ2倍というと 聞こえはいいのですが 何しろ元が少ないので まだまだって感じです。

それでも、SEOだけで なんとか増えてきたことに 今後の可能性を少しばかり感じています。まあ本音を言いますと アドセンスで月10万を稼ぐ方法 なんて言葉に そうか、10万円稼げると違う世界があると あれやこれやと ツールを始めとして 手を出してきました。

センスがないのか、やり方が悪いのか ノウハウどうりにやってきましたが そんな数字には 現実到底及びません。

まあ、それでも性懲りもなく なんか続けていると またなにか 違う世界が見えてくるんですね。このサイトにも アドセンスは貼っています。

でも

ほとんどといってもいいくらいに クリックはありませんw

いつかこのサイトも続けることによって 資産のサイトの1つとなればいいと思っています。どうぞ参考にされてくださいね。

 

未分類

今、訳あってサイトを作り10記事入れることになりました。今まで買ってきた教材とか、高額塾で サイト量産はしなくてもいいような言葉を信じて 今度こそは稼ぎそうだと思ってたら ふたを開けると やっぱり量産じゃん。

結局 本業の合間にしなければならないので、「やっぱ、無理」ってことに・・・・

でも今回ちょっと気がついたことがありました。ワードプレスでもって 自分でタイトルを決めて 10記事ほど書かなければならなくなったのですが 少しずつでもサイトを作ってきたおかげでしょう。

①ドメインを取る ②ネームサーバーを変える ③ワードプレスをインストールする ④テーマを新しくアップロードする ⑤カスタマイズする

たぶん1年前の自分だったら、2日間で 8時間くらいかかって必死にここまでできて これで記事など浮かばないので 息切れして終わっていたと思います。

慣れとは恐ろしいもので、今では30分もかかりません。記事入れも そんなに苦になることもなくなりました。

同じことをしているわけなのですが、少しずつ 違う景色が見えてきたように思います。今年は もう一度初心に戻って 今までしたことを見直しスキルアップしていこうと思います。

ただやっぱり サイトの量産だけはあまりできないような気がしますね。

未分類