2015年9月の記事一覧

久々の投稿です。懲りもせず今2つの塾に入っています。気になる収入ですが 6000円くらいがいいとこです。

でも、自分に何が足らなくて、何が向いているかはだんだんわかってきました。ちょっと使いすぎましたけどね。

ところで、何かしらの高額塾に入ると ほぼそれに使える ツールが使えたりします。場合によってはそのツール目的に塾に入ったりします。

ほんとそのツールを使えば 簡単に稼げる錯覚を起こしてしまうんですよね。でもですね。ちょっと 中高年の皆さんに注意があります。その説明ページに塾の終了後、そのお目当てのツールは使えるのかを確認しておく必要があります。

頑張ってツールを使って そのツールなくして自分のアフィリエイトが成り立たないときに 塾の終了を迎え 終了後は毎月有料ですよってことがあるんですよ。

気持ち的には 高い授業料払っているんだから 込みにしてくれよなって気持ちです。理由は運営費や作業の手間がかかるんだって。

そりゃ、毎月払ってももうかっている人はいいけど そんな人ばかりじゃないでしょうにね。言いことばかり述べて誘っているんだから ここまでくらいは面倒見てもらいたいですね。授業料も結構な お値段なのにね。

それと ツールっていうのは便利ですが、ウインドウズの更新なんかで 一時的に使えなくなる場合や、ツイッターやSNSの変更などで 使えなくなるケースもあります。

よおく考えて 塾選びをしましょう。特にツールなどは メールか電話の問い合わせをしておくべきです。

ぜひ参考にされてください。

 

 

未分類