未分類の記事一覧

今使っている PPCのツールが インポートの廃止により 使えなくなるとの連絡メールをいただきました。

昨年買ったものだったでしょうか。通常版と上位版があって 値段は上位版のほうが高くて インポート機能を利用して 大量キワード出稿を可能にしたツールでした。

確かに便利は良かったと思いますが 結局、このツールも もとはとらないままに ご苦労さんという形になってしまいました。

もちろんヤフー側の システムの変更で 販売者がウソをついていたわけではありませんので、仕方がありません。

どんなに良いツールも、どんなに高いツールも このような事態になればお手上げです。買ってすぐにこのような事態になるかもしれないのです。

もしも、高額な金額を出している アフィリエイターを大切にしているのであれば こんなことには ヤフー側も こんなことしない配慮をするのではなんて考えてしまうと やっぱり アフィリエイターは迷惑な存在なのかもしれませんね。

せめて、もとくらいとって辞めたいんだけどなあ。

未分類

早いもので、もう5月も終わろうとしています。楽天アフィリは 3年前の2013年からぼつぼつしていますが、今ではぺラサイトですが1000を超えるサイト数になりました。

当然、数あればよいということにはならないのですが、5月のクリック数は8000クリック。少ないといえば少ないのですが、そのポイント数は なんと・・   ゼロ なんです。

いままで ゼロということはありませんでした。どうなってるのでしょうね。リンクを踏んでもらった人が全く 私のリンクより買い物をしなかったことになります。

最近、心が折れそうになります。自問自答も頻繁になりました。そんなに困っていないのだからこれ以上 逆にお金を減らすことは もうやめにしよう。麻痺してるんじゃないのか。ってね。

商売ととらえる以上、儲からないと 意味がありません。楽天アフィリにかけているわけではないのですが、正直ショックな今月でした。

未分類

ダイヤモンドアフィリエイトクラブという塾?に入って 6か月が過ぎようとしています。お悩みのお題を申請して ヤフー知恵袋からワードプレスに記事を引っ張って来て バナーからのキャッシュを狙おうというものでした。

素人でも簡単・記事も作る必要がないこと・SEOも必要なし・いつものように夢のようなお話ですが、説明は 自分でも今度はやれそうと思えるから、購入に至ったわけです。

そこそこにワードプレスの知識があるから 初期設定も楽でした。記事も約束通り 反映されます。ここで問題なのは サーバーによってWPのインストールの数が限られていること。

極端な量産は 私には無理です。それでも サーバーを3つ使いまして34サイトほど サイトを作りました。総記事数はサイトによっては10000を超えているものもあります。

毎月30000円の分割で商材代を払っていますが、収入はゼロです。商材の案内はなかったのですが アドセンスを張って月1000円がやっとです。

PPCのやり方も説明がありましたので やってみました。すべて赤字です。そりゃそうでしょう、アクセスが増えないのですから 勉強不足です。

でもよくよく考えてみれば、ヤフー知恵袋の記事をコピペしているだけの サイトですから 当然評価は上がらないわけであります。

結局、やられたって感じだけ残ります。もうじきサポート期間も終わり 毎月の支払30000円だけあと数回残るだけです。

きっとクレーム多いはずですよね。私だって言いたいもの。

未分類